Port of Dover / 多佛港口 / Pelabuhan Dover / ドーバー港

Port of Dover.

多佛港口。

Pelabuhan Dover.

ドーバー港。

You can go to Calais in France easily from here.

从这里你可以很容易去到法国的加来。

Kamu boleh pergi Calais di Perancis dengan senang dari sini.

ここからフランスのカレーに簡単に行けます。

The English Channel.

英吉利海峡。

Selat Inggeris.

イギリス海峡。

On a clear day, you can see France from here.

天晴的话,从这里你可以看到法国的哦。

Kalau cuaca cerah, kamu dapat lihat Perancis dari sini.

いい天気だったら、ここからフランスが見えますよ。

Not that day though! Ha.

那一天就不行啦!哈。

Tapi hari itu tak boleh! Ha.

でもその日はダメでした!(笑)

This port is so busy. But some people find this romantic, perhaps?

这港口还真忙的。不过有些人可能会觉得浪漫?

Pelabuhan ini sungguh sibuk. Tapi ada orang rasa ini agak romantik mungkin?

この港はたいへん忙しいですね。でも一部の人にとってこれはロマンチックじゃないかもしれませんよ?

Organised chaos! Ha.

组织混乱!哈。

Kelam-kabut yang teratur! Ha.

組織化された混沌!(笑)

Dover, England. May 2008.

英格兰,多佛。2008年5月。

Dover, England. Mei 2008.

イングランド、ドーバー。2008年5月。

15 thoughts on “Port of Dover / 多佛港口 / Pelabuhan Dover / ドーバー港

  1. こんにちは(*^_^*)

    整備された港を見下ろせる緑の丘の広がりがいいですね~

    母にあたたかなコメントをありがとうございました
    家ではちょっと心配だったのですが
    信頼できるドクターにすべてお任せし
    回復を願って毎日通っています(^^)v

  2. You’ve just reminded me of all the English we saw in Belgium (especially Bruges) when we were there last November, LC. They come over/under the water, too, but I’m not sure from what port?? That would be a fun trip.

  3. こんにちは♪
    私は殆ど旅行をする事が無いもんですから
    お写真を拝見して行ったつもりになってます (^^)

  4. 這就是英吉利海峽啊
    我們的台灣海峽
    金門也是看的到對岸的大陸呢

    哈哈!只要有情人在一起
    不管是在哪兒約會都覺得浪漫

  5. こんばんは^^
    先日はお越しくださってコメントをありがとうございました。
    ドーバー海峡、思わず地球儀を出してきて見てしまいました(笑)
    天気がいいとフランスが見えるんですね~。
    海外旅行には行く機会がないので、未知の場所をお写真で楽しませていただきました。
    どうもありがとうございます(^_^)

  6. 港の周りに緑が豊かで、
    驚きました。
    フェリーの出入りを眺めながら、
    のんびり過ごせそうですね。

Leave a Reply

